9月18日 この日の歴史 マット ハーディ、ケージからエッジにダイブ

 

画像:WWE.com



今から17年前の2005年9月18日マット ハーディがスティール ケージのトップからエッジにダイブし、勝利を収めました。


この日、オクラホマ州オクラホマシティのフォード・センターで行われたWWEのPPV RAW's アンフォーギヴェン 2005(観客動員数:8,000人)でマット ハーディとエッジのスティール ケージマッチが行われ、リタが介入するなどして苦戦するもマット ハーディがケージのてっぺんからエッジめがけてダイビングレッグドロップを放ちこの試合に勝利しました。

公式大会曲 : Taproot - Calling


この試合はマットとエッジの抗争において重要な試合でした。

2005年4月にマットが突如WWEから解雇されました。またこの間RAWではリタとエッジのアングル上の恋愛ストーリが展開していたが、両者は実生活においても関係を持ち、これをきっかけとしてマットはリタと破局しており、そのトラブルにおいて事情を知らない周囲からの批判に耐え切れず自分のサイトで三角関係を暴露したことが理由とされている。これにより、マットは放送中のRAWに乱入し、たびたびエッジに襲い掛かったようです。この出来事をストーリーに組み込むためWWEは マットとすぐに再契約を結び、同年7月にRAWに電撃復帰する。同年6月の番組内でアングル上結婚した、エッジ及びリタと抗争を開始した。そしてこの試合が組まれ勝利したマットは2005年10月に行われたRAWの番組、WWE Homecomingにおいて、エッジとマネー・イン・ザ・バンク権利争奪&敗者RAW追放ラダー・マッチを行うことが決まりました。最終的にマットはエッジに敗れ、それに伴いSmackDown!に移籍した。




コメント